不動産の業態にキーワード選びが異なりますが地域名+(サービス名)のパターンが良いでしょう。
不動産の場合検索ユーザーは最初に地域を絞りこんできます。
地域名では駅名、市町村、沿線名等が良いでしょう。
賃貸の場合は駅名 沿線名、売買の場合は駅名の他にも区や市の地名が有効です。
サービス名では賃貸、アパート、不動産、一戸建て、住宅新築マンション、新築一戸建て、マンション等が挙げられます。
不動産も昔からポータルサイトが発達しており各ポータルサイトに掲載するケースが多い業種の一つです。
しかし最近ではポータルサイトに掲載するだけでなく自社のホームページに物件情報を載せ引き合いを獲得していく傾向になってきています。
しかし不動産の場合一件あたりの契約単価も高いためか、同じようにseo対策する業者も多いのでSE0競争も激化しておりキーワード単価も高騰しております。
不動産の場合特に内部のSEO対策もまず有効です。
検索ユーザーは自分の望んでいる条件を入れて検索する傾向にあるので
『下北沢 ワンルーム ペット可 徒歩5分 賃貸』
等複合キーワードも様々なパターンが入ると考えられので
ユーザーの入力すると想定されるキーワードは徹底的に調査して物件ページ内にできるだけ詰め込んでおくことが得策です。