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レポートについて

クライアント企業が手にするレポートの詳細

クライアント企業が実際手にするレポートの内容が不明瞭ではレポート付きSEO対策の意味がありません。
実際に弊社のSEO対策によってどれだけの効果を生むことができたか、数字で、グラフで、解説でクライアント企業にお届けいたします。

現状分析

現在の順位、メタタグの状況を表記します。
どう言ったキーワードで対策が掛かっているのかを確認することが出来、また文章やキーワードが適切であるかどうか、キーワードの盛り込み過ぎや、ページの内容に含まれていないキーワードが入っていないか等、サイト上に現れない部分のチェックをすることが可能です。

SEO診断結果

比較分析・レーダーチャートがわかりやすい!

SEO対策においては自社の定性分析を追うだけでは意味がありません。他社との相関関係を用い、相関分析をすることで何が足りな いのか、逆に何が優っているのかを再確認することができます。
本レポートでは10の指標を元に、御社と、10位以内に入っているサイトとの差がどこにあるのかを顕在化させます。

サマリー

被リンク分析もあっという間に分かります!

SEO対策にとって重み付けの高い被リンクの分析が可能です。
どう言った被リンクが付いているのか、また競合と比べることで、どの点が足りていないのかが明確になります。
全てのリンクを分析することは出来ないのですが、指標にすることが可能です。

基本情報・被リンク状況

わかりにくい内部分析も簡単表示!

内部対策も競合との比較を徹底的にします。
キーワードが適正であるのか、内部リンクはしっかりされているのかなど、独自の視点で御社サイトと競合サイトとを比較します。
問題点がはっきりすれば、自ずと対策すべき箇所がはっきりします!

内部SEO状況

分析をすることで、お得なキーワードを事前予想!

弊社ではSEO対策のご依頼前にキーワードを分析し、そのキーワードが御社にとって有用なキーワードであるかどうか、ご希望者の方に無料でアドバイスをさせて頂くサービスも行なっております。
事前に、対象キーワードが有用なキーワードであるかどうかをチェックすることで、無駄なSEO対策を行うことを未然に防ぎます。

例えば、図1を御覧ください。「ホームページ制作」と「ホームページ作成」と言うビッグキーワードをGoogleトレンド調べた際のデータです。

Gooleトレンドは、検索数を調べることの出来るツールですが、検索ボリュームを見るには、下記のグラフを見ることで分かります。具体的な数値ではありませんが、相対的な指数が表示されます。(偏差値のようなものです)

図1を見ると、『ホームページ作成』が11に対して『ホームページ制作』が3です。

図1

SEO対策するのであれば、当然、検索ボリュームの多いキーワードを選択した方が効果に期待がもてますが、いったいSEO対策費はどのくらい掛かるでしょうか?

『ホームページ制作』月額15万円
『ホームページ作成』月額16万円

『ホームページ作成』の方が1万円高いのですが検索ボリュームが約4倍も多いため、格段に『ホームページ作成』の方が期待できます。

上記の例のようにseo対策ではキーワード選びと費用対効果を考えることが最も重要です。 やはり損はしたくない!WEB制作や運用コンサルティングも手がける強みを活かし「SEO対策」が可能なプロの知識が必要。

各種お問い合わせ


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